2011年11月13日

相馬で

今日は、福島県の相馬に来ています。

ガタパンゴの二人と相馬に来て、まちこんのチャリティー募金で集めたお金で楽器を購入し、届けさせていただきました。

相馬で
相馬市のはらがま朝市会場。相馬市役所の裏の体育館のところです。

相馬で
まちこんを代表してご挨拶させていただきました。

相馬で
これだけの楽器を相馬市立飯豊小学校に寄付させていただきました。

相馬で
高山市長国島芳明(みちひろ)さんの親書を読ませていただきました。
住民の皆さんが、感動して聞いてくださっていました。

相馬で
子供たちに、楽器を手渡しました。
笑顔が印象的でした。


相馬で
相馬市立飯豊小学校長 高橋誠先生の御挨拶をいただきました。
「復興のためには、子供たちが元気になって、お年寄りをたのしませてあげることが必要だ」と
言ってくださいました。


相馬で
お待たせしました。ガタパンゴの演奏が始まりました。

相馬で
こんなにたくさんの方に聞いていただきました。
みなさん、真剣に聞いてくださり、拍手もたくさんいただいてありがたかったです。

相馬で
見てください、観客の皆さんの顔。どの顔も、楽しんでいただいています。
時には笑顔がこぼれました。

イベントを主催されている押田さんの話。
「プロのステージもたくさんやっていますが、アマチュアでここまで観客が引き込まれたのは、
ある意味すごいです。それだけ、皆さんの演奏が素晴らしかったんだと思います」
という、たいへんもったいないお言葉をいただきました。

相馬で
NHKのさくらのテーマを私も演奏させていただきました。

相馬で
結構感情こめて、歌いましたが、拍手が多かったです。ありがたかったし、元気をいただきました。


相馬で
見てこのお客さんの笑顔。

相馬で
すごい乗ってくださっています。

相馬で
アンパンマンを演奏した時、こどもたちものってくれていました。

相馬で
最後、子供たちと一緒に記念撮影。ありがとうございました。


相馬で
それから、飯豊小学校まで行き、メンバーで記念撮影。


本当に東北まできましたが、楽しいステージをやらせていただき、逆にお客さんからパワーを
いただきました。

復興にはまだ時間がかかると思いますが、頑張ってほしいです。

せんだいも

スポンサーリンク
同じカテゴリー(復興に向けて)の記事画像
飯豊小からお礼状をいただきました
飯豊小からお礼状をいただきました
今日は朝から名取市に行ってまいりました
早速、礼状をいただきました
相馬市長から礼状が届きました
「脱原発@飛騨」のホームページ
同じカテゴリー(復興に向けて)の記事
 飯豊小からお礼状をいただきました (2011-12-02 00:06)
 飯豊小からお礼状をいただきました (2011-12-02 00:06)
 ブータン国王陛下 慰問 (2011-11-21 19:31)
 今日は朝から名取市に行ってまいりました (2011-11-13 23:04)
 早速、礼状をいただきました (2011-11-13 22:09)
 相馬市長のメッセージ6/11 (2011-06-12 12:10)

Posted by 飯豊利助 at 21:58│Comments(0)復興に向けて
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。